2007年7月24日火曜日

お久しぶり~

お久しぶりです! 最近書きなかったすみません! 実は、いそがしいんですよ。 私の仕事は大変だし、フリーランスの仕事もあるし・・・ そして、先先週の週末シカゴにボイフレンドを見に行きました。 シカゴは楽しかったけど、彼のシカゴに住んでいる友達あまりすきじゃありませんでした。 友達がうるさくて、飲みすぎて、ボイフレンドは友達みたいになるそうです・・・

今日はNYCの仕事に行きました。 でも、今朝電車駅を出ながら、エスカレーターで私の前二人フランス人の女の人がいて、彼女たちが私を見て、一緒にわらってフランス語で話してもう一度私を見た。 おかしいと思ったけど、ちょっと悲しくなちゃったんです。 何のことを言ったかな~ ぜったい私のことを話したけど、悪かったかな? よかったかな? 悪い感じだったさ・・・ その場合にフランス語を分かりたいですね! 

でも、その後、知らない人が私に「おはよう!」といってくれて幸せなんです。 日本で知らない人がよく「おはよう!」を言いますか? 東京にいた時、自転車折り場のやさしくおじいさんは毎日毎日「おはようございます」を言ってくれて、アメリカのことの質問をいつも質問します。 もしこのブログを呼んでいる人は荻窪の近くに住んだら、荻窪駅の近く自転車折り場のやさしくおじいさんによろしくに言ってください! (笑)

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
お仕事や日常生活など、うまくいってるといいですね。

Unknown さんのコメント...

こんにちは お久しぶりです。お仕事お疲れ様です。
ニューヨークからシカゴは、時間はどれくらいかかるのですか?
エスカレーターのフランス人の方達は、ミニョンて言ったと思うlol
家の方は、結構田舎ですが挨拶する人はいます。
>荻窪駅の近く自転車折り場のやさしくおじいさんによろしくに言ってください! (笑)笑笑
誰か近くの人言ってあげてください 笑

無理しないで更新できる時だけしたらいいと思います。頑張って下さい。

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

Hi Allie!

I've just found a few videos with you singing on Youtube, and I found the link to your blog. I like your voice so much! And I love that slight American accent in your Japanese, really!

And you're also very good at Japanese, ne? I wish I were nearly as good as you...

Anyway, I hope to read from you soon! Have a nice time, matane ^_^
Federica

allie さんのコメント...

眠兎さんー

NYからシカゴまでは飛行機で二時間半ぐらいかかります。JetBlueと言う飛行機の会社を使って、とても安いですよ!

allie さんのコメント...

frederica-

Thanks so much for your comment! I'm actually really not that great at Japanese... I can say the basics, but I can't tell a story or anything like that. I'm trying, though! :)

What is your YouTube username? I'd like to be friends with you :)

Unknown さんのコメント...

2時間30分くらいかかるんですね。
教えてくれてありがとうございます!!