2007年8月30日木曜日

バッファローにいます!



おひさしぶりです! 私のNYCの仕事を止まって、今バッファローの大学で勉強しにいます。 今週の月曜日に授業を始まりました。授業はちょっと大変だし、忙しいんです。 でも、毎日このブログを書いてみたいです。

最近YouTubeビデオをsubscribeとEメイルとこのブログをコメントしてくれた人のメセージにまだリプライしなかったすみません! でも、コメントなどしてくれた本当にありがとうございます。

大学で、日本語の授業を取っています。新しい先生がいるけど、とてもよくて面白い先生です。漢字あまり読みないから、よく電辞書を使って宿題は時間いっぱいかかりますよ。クラスで愛していると言ってくれというドラマを見ています。 そのドラマ知っていますか? 1995からけど、面白いと思います。

じゃあ、授業があるから、また明日ね!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アリーさん、はじめまして!こんにちは^^
素朴な疑問ですがなぜ日本語を習おうとおもったんですか?日本人の僕でも難しいと思う時があります^^;
ドラマ「愛していると言ってくれ」は懐かしいですね。
少しだけ見た事があります。授業でそういうのを観るんですね〜。何か意外ですよ。

allie さんのコメント...

トマトさんこちらこそ、はじめまして! なぜ私が日本語を習っていますか。 日本の音楽とドラマが大好きで勉強したかったからです。

でも、よく人々はなぜ私が日本語を習っているかのことをアニメが好きと思います。 実は、アニメを見たことがあるけど、つまらないとおもいます。 子供の時に美少女戦士セーラームーンが好きだったけどさ^^。最近アニメぜんぜん見ないんです。

とにかく、授業で全部で「愛していると言ってくれ」のシーリズを見ます。 来週の月曜日に第六かを見るつもりです。トマトさん、このドラマが好きですか?

匿名 さんのコメント...

そのドラマは好きだったんですが、全部は観てません。
手話でやり取りするドラマですよね?久しぶりに見たくなりました♪
最近僕がよく聴く日本の音楽はCORNELIUS「FANTASMA」です。ヘッドフォンで聴いてみてください。部屋の中が遊園地になります(笑)お勧めです^^
じゃあ体に気を付けてがんばってください。ではまた♪