2007年9月6日木曜日

週末



先週の週末はとても楽しかったです。 金曜日友達と大学の日本クラブに行って、ゲームなどをしました。 クラブに行ったと友達は日本語話せないから、私たちがあまり新しい日本人の友達をできませんでしたけど大丈夫だった。

土曜日、友達のモリーはよるご飯を作ってくれました。 モリーは料理が上手ですから、とてもおいしかったです。私の料理はあまりよくないんですけど。 よるご飯の後、パーティに行きました。

日曜日、日本クラブは公園でピク二クがあって、カレーなどを食べました。沢山友達をできたから、うれしかったです! アパートに帰った後、友達と"のだめカンタービレ"と言うドラマを見ました。 そのドラマはとても日本ぽいと思いますが、私たちが好きでした。

月曜日はアメリカのホリディーだったから、学校休みでした! でも、宿題をしなければなりませんでしたから、あまり休みじゃなかったと思うけど。^^ 日本語の記事を訳したり、本を読んだりしました。私の日本語の授業にはクラスメート一人だけいるから、ちょっとこわいんです。そして私の先生は大阪からいらしゃって分かりにくいだと思いますけど。でも、頑張ります!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Jumpdriveは日本ではUSBメモリーとか言ってますよ。他の呼び方もあるかもしれないけれど。